3.11 震災から9年経ちました。

Diary 独り言

今日で、東日本大震災から9年となりました。

新型コロナウィルスの拡大で、各地の追悼式が取りやめになっているようです。

改めて震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

震災当時、私は神奈川の会社でコンピュータ関連の仕事をしていました。

かつてない大きな揺れに驚き、同僚たちとテレビに映しだされた映像を信じられない思いで見つめていました。その後、帰宅命令となり、慌てて保育園に行くと、膝を抱えた子供たちが不安そうな顔で親のお迎えを待っていました。

あれから9年。子供も中学生となり、バタバタといろんなことがありましたが、なんとか元気に生きています。

今は、新型コロナウィルスの拡大で世界的なパンデミック突入状態です。

良いことも悪いことも、改めて人生は何かあるかわからない。

「いまを、精一杯生きる」これに尽きると思います。

一日も早く、新型コロナが沈静化しますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました