コロナウイルスの年齢別 致死率は?

Diary 独り言

連日連夜、コロナウイルスの話題でいっぱいです。
東京を含む都市封鎖(ロックダウン)は時間の問題かもしれません。
高齢者の方と基礎疾患がある方の場合、致死率が高いようです。
自分のリスクは??と気になって、厚労省の資料を探してみました。

厚労省の資料によりますと、全体的な致死率が2.3%で60歳以上が平均値を超えてきます。

  • 60歳代   3.6%
  • 70歳代   8%
  • 80歳代以上 14.8%

また、基礎疾患があると平均の約3倍以上の致死率のようです。

ちょっと血圧が高めなので、「高血圧」を見てみるとなんと。。。致死率6%。

なかなかの高さ、、、、。罹らないように、十分、注意します。

出典;厚労省「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診療の手引き・第1版」 より

コメント

タイトルとURLをコピーしました