【新年のごあいさつ】今年もどうぞよろしくお願いします。エフピーブライト

Diary 独り言

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

“今より明るく楽しく不安なく”

昨年以上により多く方に喜んでいただけますよう情報発信や人生設計のお手伝いをさせていただければと思います。

微力ではございますが日々精進いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年も昨年に引き続き、コロナ禍で厳しい年の幕開けとなりました。

いつまで続くかわからないコロナとの戦いですが、あまり過剰に心配せず、

“自分が出来ることをやる”ことに徹したほうがよいような気がしています。

自分でコントロールできない不安には囚われず、自分らしい生活を送りたいものです。

ちょっと堅苦しいのですが、私の好きなガンジーの名言を紹介します。

明日死ぬかのように生きなさい。永遠に生きるかのように学びなさい。
Live as if you were to die tomorrow, learn as if you were to live forever.

どちらかというと、自分への戒めの意味で好きというのが正しいです。

人生、半世紀近く生きてきていちばんしっくりくる言葉に感じています。

当たり前のように過ぎていく日常をもっと大事に生きて、少しでも未来の可能性を信じて行動しよう。

でも、実際は予定通り行動できなかったり、先延ばししたり、小さなことでクヨクヨしたり・・・振り返ると、毎日が小さい後悔の数々。

今年は、日々の小さい後悔の数を減らし、少しずつ前に進もうと思います。

皆様にとりましても、より充実したかけがえのない一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。

FP Bright エフピーブライト  みとみちかこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました