お気に入りYouTube動画でステイホーム!

Career 働く

ゴールデンウィーク始まりましたが、どうお過ごしですか。
多くの人がお休みの中、日々、現場で戦っている医療関係の方々には心より感謝いたします。

引き続き我が家は、全員ステイホームです。
楽しく飽きない時間の過ごし方を模索中ですが、最近、よく見ているのがYouTube動画。ここ数年、大人でも楽しめる面白い動画が増えて来ましたよね。
面白いばかりでなく役に立つ動画もたくさんあります。
今回は、空いた時間に気軽に見れるおすすめチャンネルを3つご紹介します。

1つ目は「最新映画感想レビュー – 茶一郎」
映画を観たいと思っても、何を選んでいいかわからない、旧作・新作とにかく多すぎて選ぶにも一苦労、適当に選んだ後「見なきゃよかった・・・」と後悔する・・・こんなことありますよね。私は、結構あります。
このチャンネルは新作映画のレビューはもちろん、その監督や俳優の過去作品などの紹介、制作秘話や知られざるピソードなど、とにかく映画に関する情報が満載で、茶一郎さんの考察が深く鋭くて面白いです。(20代とは思えない)映画を二度味わえる動画って感じです。

2つ目は「 サラタメさん【サラリーマンYouTuber】」
こちらは、ご本人の自己紹介によると「ブラック企業から倍率100倍のホワイト企業に転職を成功させてぬくぬくサラリーマンユーチューバーをしているサラタメさん」がおくる動画です。
話題のビジネス本や自己啓発本などをわかりやすくアニメなどを使ってレビューするチャンネルです。少し前に話題になった「嫌われる勇気」や「7つの習慣」などサラリーマンや起業家なら気になる本が紹介されています。ビジネス本って、読んでみたくても、なかなか時間がないし、おまけに分厚くて値段も高いですよね。
気なるけど買うかどうか迷っているビジネス本があれば、こちらで事前にチェックするとよいかもです。(動画を見ると、なんだか読んだ気になってしまう・・)

3つ目は、「RYO Dance&Training」です
最近のヒット曲に合わせて5分位のエクササイズをインストラクターのRYOさんが教えてくれるダンス動画です。子供から大人まで楽しめ、ダンス初心者でも無理なく好きな曲を聴きながらリフレッシュできます。
まず、一つのエクササイズが5分位で終わるので、気軽に続けられる、ヒット曲が多いので口ずさみながら動ける、場所を取らない(1畳ほどのスペースがあればできる)。2曲エクササイズすれば、約10分になるので、ちょうどいい運動量。ダンス未経験者の私でも簡単で、自宅なので人目を気にせずいい汗流せます。小中高生も楽しめると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました